2011年3月27日日曜日

Androidアプリを公開する為の設定(Eclipse Export Wizard)

Androidのアプリを公開する為には、設定が必要!!!




 EclipceのPackageを右クリックして
Android Tool -> Export Signed Application Package
を選択する。



 アプリの名前が入ってるので、そのまま次へ



Create new keystoreを選択する。
Browse...(参照)を押して、公開するapkファイルを選択する。
次に、任意でパスワードを入力する。



こんな感じ〜
パスワードまで入力したら、次へを押す

こんな感じで設定して終了(Finish)を押したら公開出来る設定でapkが生成される。

これで、Androidマーケットに公開できる!
ひゃっほぃ!!!

Androidマーケットにアプリを公開するには、$25が必要です。(一回きり!)
一度$25を払うと、永遠?に払う事無くアプリをがんがん作ればアップできますよ!
ちなみに、Androidマーケットへ公開するには、開発者登録を行えばOKです。
ここで、$25を支払うってことになります。

また、登録方法は難しく無いので(個人情報とクレジット入力するだけ)あえて、紹介はしません。
Googleで「Android 開発者登録」と入力すると沢山でてきますのでそちらを参照してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿